地球環境を考えるいちにち
『第3回アースデイin佐久』
〜なんでもいいからやってみな!動いた場所から地球が変わる〜

参加のお誘い
『アースデイin佐久』実行委員会
実行委員長 的埜 大介
〒381-1102南佐久郡小海町大字小海5563
TEL/FAX 0267--92-1516

【趣旨】
1970年、環境問題が深刻化したアメリカで宣言されたアースデイ(地球環境を考える市民の日、4月22日)は大人から子供まで、国境・民族・信条・政党・宗派を越えて多くの市民が参加し、世界184の国と地域、約5000ケ所で行われている、世界最大の環境フェスティバルとなりました。あらゆる立場の違いを超えて、だれもが自由にそのひとなりの方法で地球環境を守ろうとする意思を示す世界的な連帯行動がアースデイです。
佐久地域におきましては、2003年から2回のアースデイを開催し、年毎に参加団体、訪れる方が増え、昨年は大盛況のうちに楽しく有意義なイベントにすることができました。
9・11から、昨年の天災に至るまで、激動の時代を迎えた今、私たちは誰しも、心の奥底で次なる時代の変化を感じ、自分自信の役割に気がつき始めています。
第3回となる今年は、最初の一歩を踏み出せないでいる人たちへ、元気と勇気をあたえようという思いを込めて企画しています。すでに自分の道を見つけ、パワフルに生きる方々に思う存分表現いただき、そのエネルギーのなかで訪れた人が自分のできること、やりたいことや自分の生き方をみつけていただけたら、こんなにうれしいことはありません。
またアースデイは、地域に集う同じ志の仲間と出会える貴重な瞬間でもあります。みなさまとのつながりを大切に育み、地球に暮らす命としてのいとなみを共有し合っていけますことを心から願ってやみません。
私たちの趣旨にご賛同いただき、この素晴らしい1日を一緒に創っていきませんか?
新しい出会いを心から楽しみにしています。

【概要】
・各種グループによるブース出展・子どもたちにも楽しめる、ワークショップ
・自転車発電やソーラークッカーの実演・リサイクル品のフリーマーケット 
・ステージでのミニコンサート など
出店団体は営利目的ではなく、イベントの趣旨を理解していただいた団体のみとします。

 

【参加要綱】

1.日時
 2005年4月29日(祝・みどりの日)  午前10時〜午後4時 雨天決行

2.場所
佐久ミレニアムパーク (佐久平駅蓼科口西)

3.当日の搬入搬出について
搬入時間につきましては、午前8時30分から9時30分の間にお願いします。
搬出時間につきましては、終了時間の4時よりその場所で簡単な反省会を行いたいと思います  
ので、反省会終了後に係りの指示にしたがって搬出をお願いします。

4.会場・・ミレニアムパークの使用上の注意事項
公園内への動物の持ちこみはできません。
地面には、杭・ペグ等の打ちこみができません。テントなど風に弱いものを持ちこむさいは、土のうや水を入れたポリタンクなど、重りになるものをご用意ください。
(なお、今年はテントの貸し出しはいたしませんので、各自で準備してください。)
電気の使用はできますが、コンセントはステージにしかありませんので、使用される方はドラムリールなどをご用意ください。

5.雨天時の対応について
当日は、雨天決行です。ただし雨の状況によっては、内容を大幅に変更することがあります。
その為、各団体の方々とは説明会などで事前に協議しておく必要がありますのでご協力お願い
致します。

6.駐車場について
当日は、佐久勤労者福祉会館横の砂利の駐車場が使えますので、そちらを使用してくだ
さい。搬入に使用した車両も、搬入後速やかに駐車場に移動してください。

7.協力金のお願い
参加協力金として、一団体1000円を頂きます。販売等なさらない団体もあるかと思い
ますが、大会趣旨をご理解の上ご協力お願い致します。
なお、協力金は説明会にてお支払いいただきますようお願い致します。
説明会の詳細は追って後日、メールかFFAAXXにてご連絡いたします。

8.実行委員会へのお誘い
 是非、当日までの運営にもお手伝いください。地域で頑張る面々と仲良くなるチャンスです。
 詳細はHPアサマでドットcom http://www..asama-de..com/ をご覧になるか、実行委員長まで
お問合わせください。
また、企画のアイデアやお知り合いの団体(個人)などありましたら、ご紹介ください。
みんなで楽しいお祭りにしていきましょう。よろしくお願い致します!

 


「アースデイin佐久」へのはリンクフリーです。
リンクは大歓迎です。リンクバナーもご自由にお使い下さい。
皆さんと一緒に地球のことを考えていけたらと思います。

  リンクよろしくお願い致します。
                                   

 

 

◆申し込み用紙

(PDFファイル48KB)

ダウンロード>

 

Copyright(C) 2004 by Earth Day in Saku All Rights Reserved.