アースデイin佐久:Blog
2011年
«Prev |
カテゴリー: 2011年
(2011年03月15日)
アースデイin佐久
2011年は東北地方太平洋沖地震により現在開催内容を含めアースデイを検討中です。
震度M9という大変な災害が起きてしまいました。
また、福島原発も余談を許さない状況が続いています。
被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。
さて、そのような状況の中、アースデイの実行委員の中でも何らかの援助ができないだろうか?そんな話が出ております。
アースデイだからこそできること、これから考えていけたらと思います。
皆さんのご意見、お知恵をいただければ幸いです。
カテゴリー: 2011年
(2011年02月06日)


2008年のテーマ

「なにが大事なんだろう」

地球にとって、未来にとって、私の人生にとって、「なにが大事なんだろう?」立ち止まり考えてみる。
誠実に、純粋に、謙虚に、そして真剣に考えてみる。
自分を見つめ、自分を知り、自分に正直に生きること。
それが、地球と共に生きることのできる、もうひとつの道であり、最後の道かもしれない。
«Prev |