HOMEアースデイとは?リンクお問合せ

お知らせ

2008/04/15(Tue) >2008 アースデイIN佐久 ステージ時間割

2008/03/19(Wed) >17日実行委員会の報告が届きました。

2008/03/18(Tue) >アースデイパンフレット完成しました。(表)

2008/03/18(Tue) >アースデイパンフレット完成しました。(裏)

2008 アースデイIN佐久 ステージ時間割

10:00 オープニング

10:30 人形劇 「おさかなさんごめんなさい」

11:00 坂口由起子

11:30 氷龍太鼓・子龍太鼓

12:00 アリシアベイローレル  (地球の上で生きる著者)

13:00 サブニュマ アフリカの太鼓と踊り

13:30 参加型パネルディスカッション 何が大事? 何が出来るかな?(司会
進行 佳代子 教子)

14:00 ブース紹介 エコカルタなど

14:30 オギタカ&矢嶋リョウ

15:00 田村至

15:30 井出 正・教子 & MADOKA

16:00 閉会

17日実行委員会の報告が届きました。

昨日の会議の報告です。実行委員会に山ぼうし自然学校の佐藤あきさん、アリシア・ベイローレルさんの友達の柳沢さとみさんが加わってくれました。
佐久市全地域回覧用のチラシの仕分けをしました。公民館などに掲示する分を含めて4000枚近くとかなりの量でしたが、大勢で作業したおかげで案外早く終了。ただちょっとトラブルもありましたが…
 至君の手配してくれた本部管理のテントですが、例年通り会田さんに前日に取りに行ってもらって、合気道の道場で保管してもらうことになりました。ただ月曜に返却に行く時間がないかも知れないので、出来れば当日中に持っていきたいとのこと。去年は返却は日曜でOKだったらしいです。詳細は次回の会議で詰めましょう。
 ステージの時間割、エコ座談会、人形劇と紙芝居、それとマイ箸を担当してもらう予定のやすらぎ隊とのコンタクトについては、教子さんが今回不在だったので詳細は次回。
 手作り教室、キッズエリア、ティピ、本部テントにはそれぞれ看板をおいた方がわかりやすいだろうということになりました。板とペンキは次回至君が持ってきて、ゆきこさんがデザインしてくれます。
 各ブースの食器洗いのために、本部でもウエスを用意することにしました。こちらは的埜さんと久保川さんが準備します。
 パンフレットは去年に続き二川さんにお願いします。基本的に見開き1枚で、スタンプラリー用の用紙だけ挟みます。この用紙は1家族で子どもが2人以上、という場合に備えて多めに用意します。
 キッズエリアの担当は、今年は荻原さんと佐藤さんが担当しtくれます。
 会場の配置図について、次回の会議でたたき台を発表したいと思います。
 次回の会議では、このほか当日の役割分担、備品の確認なども行いたいと思います。

 次回の会議は、4月3日、浅間会館で、19時から行います。本番まであと1ヶ月、かなりせまってきましたね。

アースデイパンフレット完成しました。(表)

地球環境をかんがえる一日
第6回アースデイ in 佐久〜なにが大事なんだろう〜
4月20日(日)佐久ミレニアムパーク【入場無料】
(新幹線佐久平駅蓼科口となりの公園)
午前10時〜午後4時

マイ食器、マイ箸持参の方は割引あり!!


■お楽しみ「スタンプラリー」でわくわく賞品ゲット!(先着150名)
■バザー&フリーマーケット横丁でお気に入りをゲット!
■地球に優しいカラダにおいしい食べ物屋さん
■子どもたちと一緒にエコ座談会
■みんな集まれキッズエリア!
■皆で作ろうエコグッズ!
■地球へ愛と感謝をうたうアーティスト大集合!
■その他自由で楽しいブースがいっぱい!

主催
アースデイin佐久実行委員会  
  
後援
佐久市教育委員会
週刊さくだいら  

協賛
小諸市教育委員会
軽井沢町教育委員会
御代田町教育委員会
小海町教育委員会
佐久穂町教育委員会
北相木村教育委員会

アースデイパンフレット完成しました。(裏)

今年のアースデイも盛りだくさん!


○参加ブース募集!
まじめでゆかいな仲間たちとアースデイを創りませんか?
営利目的ではなく、地球環境に配慮したくらしや行動をご提案ください。
申し込み多数の場合は、抽選となります。

○スタンプラリー
景品先着150名

○みんなで作ろう!「手作り教室」
小枝を使ったMYはし作り
はし袋
布ナプキン
穴あき靴下マット
ピースビーズ

○キッズエリア
ティピ
エコ紙しばい
昔あそび
手作りおもちゃ(竹トンボなど)
参加型ライブペインティング「おめかしチビティピ」

○ステージ
アリシア・ベイ・ローレル(「地球の上に生きる」の著者)
アフリカの太鼓とダンスチーム「サブニュマ」
佐久地域保健福祉大学「人形劇」
北相木村氷龍太鼓&子龍太鼓
エコ座談会
アースデイバンド


○「安心」食べもの
オーガニックフード
ナチュラル定食
アマナカフェ
エスニックフード
蒸しパン
黒米モチ
ぜんざい

○掘り出し物たくさん!
フリーマーケット通り(コープながの拾得倶楽部)

○ほかにもブースが盛りだくさん!
バザー、陶芸、木工、整体、ヒーリングなど

みんなきてね!

 
 

 

あなたは、000000番目の訪問者です。